Top > 健康 > 関節炎に成長ホルモンって関係あるのかなぁ??

関節炎に成長ホルモンって関係あるのかなぁ??

子育てを始めるようになって、膝の痛みを感じることが多くなりました。
最初は「ちょっと痛めたのかな」と軽く考えていましたが、いつまで経っても痛みが治まらないので数ヶ月前に病院へ行って来ました。
レントゲンを撮ってもらった結果、「変形性膝関節症」と診断されました。

変形性膝関節症って60代くらいの高齢の人がなる病気なんじゃないの?
まさか自分の年齢でそんな病気になるとは思ってもいなかったので、診断を聞いた時にはとてもショックでした。
先生がおっしゃるには、恐らく子どもを抱っこして歩いたりすることが多く、膝に負担がかかりすぎたのだろうとのことでした。
あまりにも症状がひどいようであれば手術することもあるそうですが、基本的には鎮静剤入りの湿布などで症状を緩和させながら様子を見るそうで、私も湿布を処方されて帰宅しました。

変形性膝関節症の症状の改善には、太ももや膝の周りの筋肉を鍛えて膝関節を支える力を強くすることが効果的とのこと。
階段の上り下りが出来ない...なんてことにならないよう、頑張って筋肉を鍛えたいと思います。
身長を伸ばすサプリメントを飲んでいれば少しはマシになるでしょうか。検討してみたいと思います。→身長を伸ばすサプリメントの効果まとめ

健康

関連エントリー
たくさん販売されているサプリメントから自分に合った商品を選ぶ関節炎に成長ホルモンって関係あるのかなぁ??たるんだお腹をなんとかしたい
カテゴリー
更新履歴
スキンケアは水分の補給と潤いキープが大事(2017年12月21日)
口臭大丈夫?早めのケアが大切(2017年10月28日)
資生堂の子会社(2017年10月12日)
育毛剤を髪に処方する(2017年9月26日)
ドライスキンの予防(2017年9月19日)